

夜久野宝山公園、ドライブイン、農匠の郷

4月10日に夜久野の京都府緑化公園へヤエベニシダレ桜のトンネルを観に行った

好天気で大勢の人が訪れており、駐車場がなく緑化公園の横の細道を走り、奥にある宝山公園の駐車場に入った。
夜久野宝山公園
桜のきれいな夜久野宝山公園駐車場
夜久野宝山と宝山公園
夜久野宝山(349.7m)の火口跡や48ヶ所石仏巡りのハイキングコースなど、今度訪れてみようと思う
宝山公園マップ
夜久野宝山公園案内図
夜久野ドライブイン
昼食は国道9号線夜久野峠頂上にある桜がきれいな夜久野ドライブインで食べた。夜久野ソバが美味しい
夜久野農匠の郷
夜久野ドライブインから奥に進むとロータリーがあり、夜久野農匠の郷がある。夜久野温泉に入った。
高原市の売店があり、「ウラシマソウ」「ヤマシャクヤク」の山野草の苗が売られていた。多分緑化センターの人口栽培で増やしたものだろう
夜久野観光マップ
夜久野町農匠の郷案内図
大町藤公園もいつも通る和田山へ下りる峠の麓にあり、4月下旬~5月上旬が見頃だと云う


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

高原と宝山

この高原の兵庫側に故やまごさん家の田畑があります。
その一部でお母さんが牛も飼っておられたようです。
宝山には春秋とも良く上がります。麓の茶園を写真に撮
ったり、霧が上がったばかりの植林の中で、偶然差し込
んだ木漏れ日に、霧で濡れた蜘蛛の巣が虹色に光って
せっせと撮った覚えがあります(結局たいした写真では
ありませんでしたが・・・)。

今日も雨です。良く降ってますね

もっさん様
また寒くなるそうです。寒暖の繰り返しと雨が続き、晴れ間が短いですね。
こちらの散歩道も見ていただいているのですね。コメント有難うございます。

散歩道2はスキー、3は自宅(自分)まわりの出来事や花、4は山や川、山野草や
自然と分ける予定ですが、ジャンルが細かくなると分け方に困りますね。

この記事はexite(散歩道4)に載せる方が良さそうです。宝山に登ってみます。
プロフィール

nabecyan3

Author:nabecyan3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
