スポンサーサイト


S11(子)年生まれ「えとがしら」の会盛会

6月15日(金)11時50分~ ふしみや2階大広間において「干支頭(えとがしら)の会」が男子29名、女子22名の参加で盛大に開催された

えとがしらの会
51名の参加者 記念写真 ふしみや前の熊野新宮拝殿前石段にて
「喜寿はメじゃない 目指すは白寿」

えとがしらの会
開会挨拶をされる世話人幹事のMS君、AS、IT、NIの4君

えとがしらの会
世話人幹事のARさん

えとがしらの会
乾杯の発声と唱和 食前酒で

えとがしらの会
用意された料理 茶碗蒸し、天麩羅、御飯、吸い物、デザート・・・も次々

えとがしらの会
所狭しと4列に並んで椅子席の懇親会場

えとがしらの会
賑やかな懇親会風景

えとがしらの会
世話人幹事のNI君の案内スピーチ

えとがしらの会
2次会に移り YA君の案内

えとがしらの会
トップを切ってカラオケを披露するFK君

えとがしらの会
左上のビデオモニターに映し出されるカラオケ

スポンサーサイト

テーマ : 同窓会
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真紹介されている「FK」さんが、「ふしみや」へ入られるのを目撃しました(車中より)。黒い服装だったので、法事かと思いました。あの時が、同級会でしたか。 知った顔もチラホラ。多彩な顔ぶれですね。

里見さま ようこそ

旧姓NK君は学籍簿・朝礼点呼が1番違いで大の親友です。彼は少し遅れて来ました
が、私は10時から別室で綾中27年卒の同窓会を9月23日に開催するべく打合わ
せをしていました。
今年は綾中65周年、来年は綾高120周年で、同窓会も活況ですね。
四方續夫氏から貴殿方の同窓会のことを伺いました。

環綾部市境アルプス(山脈)の全峰(三角点)・峠道の踏破は、-弥仙山664.0-
於与岐町△576.2-男子△442.2-(清水△437.8-西ノ谷△493.2-女子△492.9)-
菅坂峠△448.3-五泉△525.8-と続きますが、上記の△清水、△西の谷、△女子
の3つが登れないまま、1人歩きを家内に禁じられリタイヤしました。
奥上林を走る若丹国境山脈など綾部市境の里山は面白いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

驚き & 感謝

とりあえず、投稿してみたところ(拙い!)、「うまく、さばいてもらった」という感じです。有難うございました。 「整備する会」の役に立ちたいと思いました(微力…)。
 45年ほど前、鳥垣の先輩の自宅で結婚披露宴があり、末席に招待してもらいました。初めから飛ばして飲んでおりました。ところが、頃合いをみて、大きな赤い杯が回り出したではありませんか(聞いていない!)。2列に分かれ、競争です。「最後の者は飲み干さなければならない」との事。私は末席。回ってきた時には、まだ、たっぷりと酒が残っておりました。向こう側の末席を見ると、赤い杯を飲み干そうとしております。負けてはいけない(なぜだろう?その時は、そう思った)…全部を飲み干しました。 べろんべろんになりました。  今では、家で結婚式を挙げることがなくなり、こんな風習も廃れたそうです。

Re:驚き & 感謝

私もJC時代に古屋へ行くとお堂に集まって数珠講をされているのに参加したことが
あります。大勢の老若男女の村人が車座になり長い長い数珠を回して祈願される
風習でした。酒飲み競争ですか、昔は、いろいろなコミュニケーションの仕組みが
ありましたね。

JCの時に峰山JCへ公式訪問に地区の役員で行くと、機屋の酒豪の面々に捕まり、
飲まないと帰さないと、杯を交互に休む間もなく飲み干す苦役。何人も相手して
それ以来きっちり禁酒の決意をしました。
それが原因か「ガンマGTP」が高めです。禁酒を続けています。
プロフィール

nabecyan3

Author:nabecyan3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
