スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林牧場福豚の里とんとん広場で昼食、上州物産館で水沢うどんを買う

お盆で帰省した娘と孫2人を送り、前橋市までやってきた(史跡・実正街道石柱)
群馬県庁32階展望ホールから雄大な関東平野と上毛三山を展望
明治17年創業の「そば処 結城屋本店」で夜食
雨の中、群馬フラワーパークを散策 ・ 観賞温室エリア ・ バラ園

豚肉産出額が全国でもトップクラスの前橋市は、古くから豚肉料理を提供する店が多数ある。群馬県産の豚肉を使った料理コンテスト「T-1グランプリ」も開催され、「TONTON(とんとん=豚)のまち前橋」は美味しい豚肉料理が食べられると大注目。

娘家族と車に乗って昼食につれてもらったのはここ「林牧場 福豚の里とんとん広場」だった。
赤城山に向ってどんどん上がって行き、店の案内板に従って左に少し入ったところ。入り口ではミニブタがお出迎え。レストランでは、林牧場の自慢の福豚をさまざまなメニューで味わえる。福豚を使った自家製ソーセージを販売するショップや体験工房もある。

福豚の里とんとん広場にて
雨の小降りの中レストランへの階段を上がる
福豚の里とんとん広場にて
福豚を使った自家製ソーセージを販売するショップ
福豚の里とんとん広場にて
福豚貯金箱など売店も若者で賑わう
福豚の里とんとん広場にて
自然な美味しさで楽しく味わっていただく・・・
福豚の里とんとん広場にて
メニューを見て注文を決める
福豚の里とんとん広場にて
ロースかつセット(ライス、味噌汁、漬物つき)は、外はサックサク、中はジューシー
福豚の里とんとん広場にて
外へ出て入り口のミニブタを見る
福豚の里とんとん広場にて
黒と白のミニブタ
福豚の里とんとん広場にて
仲よく寄り添って・・・ 食事の前に見ていたら食べられなかったかも?
上州物産館
雨の中を伊香保温泉街道を走って上州物産館に連れてもらった。
土産に「水沢うどん」を買う。宅急便で送ってもらった。
水沢うどん:日本三大うどん うどん本来のおいしさを引き出すため食塩以外の添加物は一切使用せず、長時間熟成させた、本格手打ち麺です。

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなロースカツですね。

たしかに、食べる前に実物を見てしまうと

私も食べられなくなりそうですv-394

実はトンカツ大好きなのです

しずか様 こんばんは
スキーロッジでの注文など私の定番は「カツカレー」、とんかつ大好きです。
これも富山で就職したとき職場の先輩が「トンカツ屋」に連れて行ってくれ
覚えた味です。
次回のコンパ(職場の親睦会で新入社員が当番幹事で一年間:次の学卒が
入るまでつとめ。魚釣り大会、海水浴、マージャン大会、***を食べる会・・・
など、月1回)の予行演習でした。

No title

鍋師兄
 大変楽しい記事です。田辺城取材時、西舞鶴から白鳥峠の途中に「とんかつ出有名なかつ源」がありここで昼食でとんかつ食べてきました。

田辺城跡取材、ガラシャ記事追加を感謝

四方續夫さま お早うございます
「かつ源」ありますね。まだ行ったことがなく、今度行きます。
富山で先輩が案内してくれたトンカツ屋は、カウンター席に座り向かいで大きく厚い
トンカツを焼いて、熱々を出してくれました。ダブルと云ったと思います。
料理人と差し向かいの屋台風のところで食べるのは初めて、ダブルも初めてでした。
コンパは、小さな別室があり会費を集めてやりました。
プロフィール

nabecyan3

Author:nabecyan3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。