

見事な藤棚が満開で賑わう大町藤公園

5月9日(日)好天気になったので、道の駅:夜久野を右折して、春に「八重ベニシダレ桜のトンネル」を観た京都府緑化公園を通り過ぎて京都府境を越え、峠を下り兵庫県朝来市和田山町白井地区にある大町藤公園にやってきた。藤の本数:120本、公園面積:7000平米

大町藤公園入場口付近
広い駐車場(300台収容・無料)が設けられている。大町藤公園の入場口周辺
藤棚から垂れ下がる
回廊(4mx500m)に連がる藤棚から垂れ下がる藤
垂れ下がる藤
紫色の花の滝のように垂れ下がる藤(藤の花房 最長1,45m)
紫色藤アップ
紫色藤アップ
白色藤アップ
白色藤棚や薄ピンク色藤棚もある。白色藤アップ
中心部の白藤
藤棚の回廊中央の広場に咲いている巨大な白藤、異なる種類の花が見事
藤棚の回廊トンネル
藤棚の回廊トンネル
噴水と藤
白藤
噴水と藤
勢い良く吹き上げる噴水と藤
水車と藤
回る水車(直径5m)と藤
鯉のぼりの泳ぐ階段
鯉のぼりの泳ぐ階段を上がると大きな池がある
堤防の芝桜
池の上の堤防を横断して階段を下りる。堤防の芝桜が見事


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な藤ですね~!!
白い藤も美しいです。
ずらりと並んだ鯉のぼりも圧巻ですね!

コメント有難うございました

しずか様
コメント有難うございます。
ここしばらく体調を崩し、ブログ更新を休んでいます。
また再開をして行きたいと考えています。
プロフィール

nabecyan3

Author:nabecyan3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
